スローエイジング -3

スローエイジングという言葉はどんなところで使われているのか、

簡単に調べてみました。やはり女性をターゲットにした美容分野が多いですね。

あまり興味はなかったのですが、ひとつ面白いなと思ったのは、

女性の美容を考える上で10年一区切りは長すぎる、7年がいい、という話があり、

なるほどなあと思いました。自分の実感からも、体の調子を10年一区切りだと

ちょっと長いような気がしていたからです。そこでは21〜28歳、28〜35歳、

35〜42歳、42歳〜49歳、49〜56歳、56歳〜と、それぞれの期間で

しておきたいことをざっくりまとめています。例えば、35〜42歳で

しておきたいことは「筋力を維持し、後ろ姿が年老いることを防ぐ」という感じ。

詳しくはこちらに↓

スローエイジング計画

http://beautifullifenavi.web.fc2.com/karada.html

これがすべてではないでしょうが、あんまり厳格にやることが決まっているのも、

疲れるような感じもします(笑)。それにやっぱり10年ごとの区切りのほう

すご〜くわかりやすいし、と思ったり…。(台無し?)